2022「年始め」やっておきたい事【スタートダッシュで幸運をつかもう!】

2022年をあなた史上最高の年にして行きましょう!

初詣には行かれますか?

書き初め、おせち料理、七草がゆ。
すてきな年始めの風習がたくさんあります。

どれもみな1年を幸せに過ごすための大事な儀式。
ひとつ、ひとつを楽しみながら行いたいものです。

さらに、忘れてはならない大事なポイントも!

「年始め」やっておきたい事【スタートダッシュで幸運をつかもう!】


守りを固める事です。

幸せをつかもうとすると、けっこう邪魔が入ります。

人の気持ちやら
エネルギーやら

色々です。

でも、新年早々おめでたいムードの中、まずは守りを固めようなんて。
ちょっと変だと思いますよね。

なぜ守りから始めるの?

施術する側として、修行を始めた頃のことです。
これまで2人の師について気功を学びました。

真っ先に大事なのは排除や排出。
邪気を逃すことだと教えられました。

気功と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?
良いエネルギーを体に取り入れる事のように感じるのではないかしら・

私もそうでした。
補給が重要だと思っていたんです。

ところが違いました。
師匠曰く、元気になりたいのなら、まずは邪気を排出する事を考えるべきですよと。

驚きです。
でも、この事を理解してから元気になるスピードが速まりました。

そしてさらに気づいたんです。

この事は「運をつかむ」「幸せになる」「引き寄せる」
運命においても同じであると。

まずは邪魔を排除する。
自分にとってあきらかに良くない行いを止め、合わない人とは距離を置く。

こうして行くうちに、どんどん願いが叶うようになって行きました。
邪魔を排除する事で、運命を変えられます!

幸せになるために真っ先に手をつけたいのは邪魔の排除です!

邪魔の排除とは、幸せを邪魔するものをが近寄って来ないよう、ガードすることです。

新年はエネルギーがフレッシュです!

除夜の鐘が鳴り響き、煩悩は消え去る。
私たちの心も運命もフレッシュに生まれ変わっています。

新たな気持ちで新年を迎えた時、昨年まで幸せを邪魔していたものなど。
実は勝手に吹き飛ばしているんですよね。

ただ、この状態は長く続かず。
気持ちがネガティブに傾けば、再び「邪魔」が戻ってきてしまう。

だから、守りを固めたい。
不運が入り込まないようコーティングするイメージです。

そもそも邪魔って何?ここでしっかり理解しておきましょう

気持ちです。
幸せになりたいと口では言いつつ、心で「なれるわけないよね」あきらめている。
これこそが邪魔です。

なれっこないと否定したら、それは潜在意識に組み込まれ、幸せを拒否してしまうという、負のループが始まります。

私は幸せになれるんだ!心から信じましょう。満面の笑みで願いを叶えた自分の姿を想像すると効果的です!

次に関係に注目です。

断ち切りたい関係はありますか?

思い切って今すぐ断ち切りましょう。
合わない関係ほど幸せに邪魔なものはありません。

仕事関係者や家族。
実際には断ち切る事が難しい関係であれば、あなた自身の考え方を変えるべきです。

結局はこれも気持ちの問題なんですよね。
嫌だと思うと邪魔になる。

今必要な関係なんだと考えれば、成長のエキスとなります。
ただし、距離は置くこと。

他人ならプライベートでは付き合わない。
家族の場合には必要以上に関わらないことです。

相手に引っ張られたまま、聞きたくない話を聞き続けるのではなく。
切り上げる努力をするべきです。

具合いが悪いフリもありです。
切りたい相手との関係は断ち切る。ムリならば距離を置きましょう。

大切なのはあなたの気持ちです。

最後にもうひとつ、気をつけたい邪魔があります。

ムダな努力を続けていませんか?

無駄な努力は邪魔です。
ここで言う無駄とは、目的がいつの間にかそれをする事にすり替わっている事です。

今年はスキルを上げるために、ビジネス本を◯冊読むと決める。
達成すべく、毎日、毎日読書をする。

素晴らしいことです。

ですが、一方で◯冊読むという事が目的となり、いつの間にか冊数をカウント。
急いで読み進め、内容が頭に入っていないとしたら、その努力は間違ってますよね?

努力はあなたを幸せにするためにするものです。
内容が入らないまま読書を続け、目標を達成しても、何も残りません。

幸せになるための努力をしましょう!幸せになるために集中を!

実際にはムダかもと思って続けている習い事はありませんか?

幸せを邪魔する時間を排除しましょう。

ジャッチはあなたの心に任せます。
大好きなことに費やす時間はムダでも邪魔でもありません。

好きな事を排除しないように。

あなたの幸せを奪うものは何でしょうか?

私の場合は大量の物でした。
捨てられない人だったんですよね。

なんかもったいなくて取っておいちゃう。
そのせいで探しものに費やす時間がハンパなく。

物が幸せの邪魔をしてました。

気が向かないもの、事、人。これらはすべて幸せの邪魔になっています!

あなたがイヤだと思うのもはすべてあなたの幸せを邪魔するものなんです。

だからと言って、イヤをすべてなくす事は無理ですよね。
ならば気持ちを変えることに集中しませんか?

「今これは必要なことなんだ」とつぶやくとけっこういいです。

何度も何度もつぶやくうちに気にならなくなってきます。
気にならなければ邪魔にはなりません。

誰かに対する気持ちにも注意をしましょう。

うらやむ、嫉妬する、妬む。
これは最も幸せから遠のく邪魔です。

誰かと比べるのはやめましょうね。
あなたはあなただけのオリジナルな幸せを追求しその手につかむのですもの。

邪魔とはあなたが感じる負の気持ちである

守りを固める事は、トラブルを未然に防ぐ事につながります!

守りを固めることで、邪魔を排除する事ができます。

邪魔のすべては、気持ちに関することです。
気持ちもしっかりガードして、幸せに集中しなくっちゃ!

気持ちがしっかりしていれば、トラブルに巻き込まれることもなくなります。

関連記事

おすすめ記事

  1. 湯シャンに成功する方法 湯シャン2ヶ月抜け毛が減って髪が元気に

  2. 「病いは気から」意味と実際に起きている事【自分の気量を知ろう!】

  3. 【2024年】土用とは?1年の中で最も運を左右する注意すべき時

  4. 突然机の上に1万円が!お金を引き寄せるコツ

  5. お客様の声

  6. トイレ掃除で開運はウソ?重要な事を見逃していませんか?

  7. フラワーレメディ(エッセンス)怪しくない?

  8. 「生理前チョコが食べたくて仕方ない」ミネラル不足かも

メンバーコンテンツ

  1. ガン宣告を受けたとしたら真っ先に行う5つの方法

  2. プラグインアース使い方

  3. プラグインアースいろいろポイントまとめ(メルマガより)

error: